【Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)】秋冬に役立つメンズシャツ紹介

みなさんこんにちは佐藤です。

私は秋になるとどうしてもシャツを買ってしまいます……。

最近もまたシャツを買ってしまいました。

そこで今回買ったシャツを紹介していきたいと思います!

 

今回買ったのはRalph Lauren(ラルフ・ローレン)のシャツです。

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)とは

ラルフ・ローレン(Ralph Lauren, 1939年10月14日 - )、本名ラルフ・ルーベン・リフシッツ(Ralph Rueben Lifshitz)は、アメリカ合衆国ニューヨーク出身のファッションデザイナー、また彼が設立したファッションブランドである。

企業としてのラルフ・ローレンは、特に高級スーツやポロシャツなどのメンズウェアでその名を知られ、ブルックス・ブラザーズと並ぶアメリカン・トラディショナル(アメトラ)の代表的存在とされている。 通称:ラルフ、ポロ。(Wikipedia

 

前置きはこの辺にしてシャツを紹介していきますね。

 

 

Ralph Lauren BIG SHIRT 

 f:id:osyareninarou:20171019213743j:plain

 

白地に薄い青色のストライプが入ったビックシルエットのシャツです。

Ralph Laurenのロゴマークは紺色でシックな感じがとてもおしゃれですよね。

サイズはLサイズなのですがこのシャツは大きめに作られていて身長170cmの私が着るとかなりダボっとした感じになります。

私が今回このシャツを購入した1番の理由はそこなんです。

昨年から今年にかけてビックシルエットが流行っているのはご存知でしょうか?

大きめのシャツやアウター、ワイドパンツなど様々なアイテムでビックシルエットが作れるようにしてあります。

今回は細身のパンツにダボっとしたシャツを合わせたコーディネートをしたいと思ってこのシャツを買ったんです。

このコーディネートは綺麗なVシルエットができて全体的にスマートに見えます。

みなさんもビックシルエットを取り入れてスマートなコーディネートをしてみてはどうでしょうか。

 

Ralph Lauren BLAKE

 f:id:osyareninarou:20171019213839j:plain

 

茶色がメインの千鳥柄シャツです。サイズはSサイズで先程のシャツとは違ってちょうどいい丈のシャツになっています。遊び心を取り入れたいというときはビックシルエットの方がいいかも知れませんがこちらのシャツはなんと言っても綺麗で清楚なイメージを作れます。また、シンプルなコーディネートをしたい人にはとてもオススメです。

総柄や千鳥柄、チェック柄などのシャツをコーディネートに取り入れることでシンプルな中によりお洒落さを出せると思うのでぜひ取り入れて欲しいですね。

無地のシャツの他に柄シャツを数枚持っていればお洒落の幅がかなりひろがりますよね。

 BUY

私はRalph Laurenが好きでよく購入するのですが新品で購入しようと思うとやはり高いです。

そこで私は古着で購入しています。

古着だとレトロなデザインのシャツも見つかりますしなんと言っても種類がかなり多いので好きなデザインを選び放題なんです。

価格は2000〜6000円ほどと手の伸ばしやすい価格となっています。

古着を着るのは抵抗がある、、、という方も少なくないとは思いますが興味のある方は近くにある古着屋さんに立ち寄ったりオンラインショップで買うなどしてみてはどうでしょうか。

ラルフローレン(Ralph Lauren)の古着・中古通販なら古着屋ジャム

また、オンラインショップや店舗で新品のNEWデザインを買うというのでもいいですね。いち早く最新のおしゃれを楽しめると思いますよ。

Online partners | Ralph Lauren

 

 

 

こちらにおすすめのシャツも貼ってをくのでぜひ。

 

王道のオックスフォードシャツです。アウターの下に着るなど様々な活用ができます。

(ポロ ラルフローレン) POLO Ralph Lauren スタンダードフィット メンズ オックスフォード 長袖シャツ ボタンダウン 無地010439 [並行輸入品]

 

少し大きめなのでパンツに細身のものを着て綺麗なVシルエットを作るといいですね。 

(ポロ ラルフローレン)POLO Ralph Lauren シャツオックスフォード メンズ 長袖 ワンポイント ポニーマーク ブルー L [並行輸入品]

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村