【新生活】一人暮らしの必需品!とりあえずそろえておきたい物を厳選しました。

皆さんこんにちは。

だんだん暖かくなってきてすっかり春っぽくなってきましたね。

 

そして、4月から新生活が始まるという人も多いのではないでしょうか。

そんな人に少しでも役に立つようなものを紹介したいと思います!

 

家具・家電

新居生活を始めるには絶対必要になる家具や家電。

事前に揃えておくと新生活が始まってから焦ることなくすみますね!

 

ベッド

新生活というのは慣れないことが多く疲れてしまうもの。そこで快適な睡眠を取れるようにちょっといいベッドを用意するといいです!

    

新生活の初めは物が溢れてしまいがち。

棚を用意することで部屋を整頓するといいかもしれませんね。

    

ドライヤー

ドライヤーは生活必需品ですよね。

このパナソニック製のドライヤーはとてもおすすめです!

    

ヘアアイロン

大学生や女性などはよく使うのではないでしょうか!

ワンダムのアイロンはプロ仕様なのでとてもいいです。サロニアのアイロンは私も使っていますが値段のわりにとても使いやすいのでおすすめです。

    

掃除機

せっかくの新生活で部屋が汚れていくのは嫌ですよね。ですから掃除機は必要になってくると思います。こちらの東芝の掃除機がとてもおすすめ!

    

洗濯機

こちらも生活必需品です。

無ければ絶対に困りますから購入することをおすすめします。

    

炊飯器

大学生や社会人の一人暮らしが始まる方!

毎日コンビニ弁当なんてことにならないためにも炊飯器を買って自炊しましょう。

    

電気ケトル

新生活が始まり少し経つと必ず欲しくなります。

大学や仕事が忙しくて夜ご飯どうしよう、、カップラーメンでも食べようか。なんて時に絶対必要になりますよ。

    

コタツ

今からの時期はあまり必要ではないかもしれませんが今のうちに購入してテーブルとして使うのもありかもしれませんね!

    

扇風機

夏が近づいてくると絶対に必要です!

エアコンをずっと付けてると電気代がとんでもないことになりますよ、、。

    

テレビ

一人暮らしをしてると休日に何をすればいいか分からず暇になることがあります。

そんなときテレビをみるのはどうですか?

    

パソコン

大学生や社会人なら必ず揃えなければいけないですよね。私はMacBookProを使っているのでMacBookをおすすめします!

    

 電子レンジ

作り置きしておいたものや冷凍食品を温める瞬間は必ず訪れます。

ぜひ揃えてみてはどうですか?

    

オーブントースター

意外と無いと不便なのがオーブントースターです。私も一人暮らしが始まってから買ったのですが届くまでとても不便だったのであらかじめ揃えるべきだと思います。

    

 

衣類

新生活が始まり新しい気持ちでお洒落も楽しみたいですよね。そこで服に関するものの紹介です!

ハンガー

服が増えてくると必ず足りなくなるものです。

できるだけ早く揃えておくと楽ですよ!

    

洗濯物干し

これも必要なものですよね。

一人暮らしだと毎日洗濯するというより3日まとめてするという人もいると思います。

そうなるとできるだけ多く洗濯物を干せるように物干しを揃えておくといいですよ。

    

洗濯バサミ

多めに用意しておいて損は無いです!

    

洗濯かご

洗濯のアイテムとしてこれも必要ですよね。

    

洗濯ネット

ネットは多めに買っておかないと意外と不便です。

あらかじめ揃えておくと良いです!

    

 

キッチン 

新生活では料理にも取り組みたい!という方もいるのではないでしょうか。

そんな方のためにキッチン周りの紹介です。

まな板

料理をするとなったら必要になってくるアイテムですよね。

あまりこだわりがないという方は安いほうがいいかもしれませんね。

    

フライパン

これもまた必需品!

安いのはテフロン加工がすぐ取れてしまうので少し高くてもちゃんとしたのを買うといいです。

    

料理をあまりしないという方でも湯せんの時に鍋が必要、、なんて時がくるので購入しておくことをおすすめします。

    

箸など

オススメの箸、スプーン、フォーク、コップです!

      

 

 

一通り生活に必要なものを紹介しました。

少しは役に立てたでしょうか?

 

気になった方は是非購入してみてくださいね!

 

皆さんの新生活が素敵なものになることを願っております。