【メンズシャツ バンドカラーシャツ】バンドカラーシャツってな〜に?

みなさんこんにちは!『おしゃれになろう』です。

 

前回はシャツの種類を紹介しました!

 

osyareninarou.hatenablog.com

 シャツの種類はこれらで全てではありません。

今日も引き続きシャツの紹介をします!

今日、紹介するシャツはバンドカラーシャツです。

ぜひ秋に取り入れたいバンドカラーシャツ!

f:id:osyareninarou:20171004180332j:plain

バンドカラーシャツとは?

まずはじめにバンドカラーシャツってなに?という人のために軽く説明したいと思います。

バンドカラーシャツとは簡単に言えば襟が帯状になっているシャツのことです。

カラーというのは襟を英語にしたcollarでありバンドは帯状であることをさします。

バンドカラーシャツとよく似たノーカラーシャツというものがありますがそれは

no collar で襟がないシャツということになります。

よく、バンドカラーシャツとノーカラーシャツを同じもののように扱う人がいますが正確に言えば別物なので知っておいて損はないと思いますよ!

f:id:osyareninarou:20171004184050j:plain

バンドカラーシャツの良さは?

シャツと聞いて首元が窮屈だとかちょっと堅苦しいとか思う人はいませんか。

そんな人にとてもおすすめなシャツがこのバンドカラーシャツなんです。

首元をスッキリ見せることができてなおかつ窮屈じゃない。

秋に入りたての今頃ならちょうどいい温度でオシャレが楽しめます!

 

コーディネートの仕方

さて、バンドカラーシャツの紹介が終わったのでコーディネートを紹介していきたいと思います。

バンドカラーシャツは一枚で着ても上からアウターを羽織っても着こなせます。

 いくつか例を挙げたいと思います。

  1. シンプル 細身シルエット
  2. パンツのシルエットを楽しむ
  3. 大人カジュアル

1.シャツ一枚でシンプルなコーディネートを楽しみたいあなた。

パンツに細身のジーンズやスキニーパンツを合わせてシンプルな大人コーデはどうですか?

革靴で足元をきめたら完璧ですね。

万人受け間違いなしなのでまずはこれを試してみるといいかもしれません!!

f:id:osyareninarou:20171004214159j:plain

2.流行のワイドパンツを取り入れたいそこのあなた!

 スッキリとしたシルエットのバンドカラーシャツにワイドパンツを合わせるのもバランスが取れてオシャレなシルエットが生まれます。密かに流行を取り入れていくとかっこいいかもしれませんね!

f:id:osyareninarou:20171004214549j:plain

 

3.シャツ一枚はちょっとな〜と悩んでる方。

そんな人はデニムジャケットやコーチジャケット、MA-1などを上から羽織るだけで大人カジュアルが出来上がりますよ!

f:id:osyareninarou:20171004214853j:plain

 

 

みなさんもこの秋にバンドカラーシャツを取り入れてみてはどうでしょうか!

自分なりのコーディネートをしてみてください!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

次回もまた読んでくださることを願ってます。