【秋冬 雨の日を楽しく】雨の日のアウター・レインコートの厳選人気おすすめブランド紹介!

みなさんこんにちは佐藤です。

 

先日、日本に台風が直撃して雨と風が強くて大変でしたね。

そんな雨の時に最適のアウターのブランドとアイテムを紹介していきたいと思います。

THE NORTH FACE 

絶大な人気と知名度を誇っているのがこちらのTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)です。子供から大人、男性も女性も幅広い人々に支持を得ています。

マウンテンジャケット 

 いつの時代も最先端の定番であるために、数々の改良が加えられてきた山岳用アウターシェルです。フリースなどの中間着を合わせても動きやすいゆとりがあり、丈も標準的な長さです。すべてにおいてバランスのとれた仕様は長年使い続けても飽きることなく、オールラウンドに活躍します。

montbell

日本を代表とするアウトドアブランドで日本人に大人気です。シンプルなデザインなのでさまざな場面で着ることができる万能商品が多いです。

ストームクルーザージャケット

モンベルを代表するレインウエア「ストームクルーザー」は、縫製箇所を減らすなどの大幅な軽量化とこれまでにない柔らかな着心地が特徴です。すそやアルパインカフは接着することで保水しにくくし、ポケット部分も防水性を高めるなど、細部に至るまで徹底した防水・撥水処理を施されています。すっきりした無駄のないシルエットで、ウインドブレーカーや防寒着としても活躍します。

patagonia

カラフルで可愛いデザインが多く雨の日のおしゃれを楽しめそうです。

トレントシェルジャケット

すっきりとシンプルで、コンパクトに収納できるH2Noパフォーマンス・スタンダード採用のハードシェル・ジャケット。防水性/透湿性を備え、リサイクル・ナイロン100%素材を使用し悪天候に対応できる優れものになっています。

Columbia

トレンドに左右されないベーシックさがポイントの定番モノが多く長年に渡って愛されてるブランドです。

ワバシュジャケット

コロンビア独自の防水透湿テクノロジー「オムニテック」を採用した定番の防水ジャケット。肩や肘は立体裁断で動きやすくデザインされ、アクティブなアウトドアシーンにもしっかりと対応できます。ジッパーの開閉で手軽に衣服内の換気が行えるのもポイント。ポケット内側にはスマートフォン等を収納出来るエクストラポケットも搭載しています。カラーバリエーションとサイズ展開の豊富さも魅力のアイテムです。

HELLY HANSEN

ノルウェーに本社を置くヘリーハンセンはその素晴らしい機能性が評価され人気ブランドになっている。

スカンザライトジャケット

定番の防水透湿レインシェルとして人気が高いスカンザライトジャケットです。雨の中でも快適さを維持する縫い目が表に出にくい美しい仕上がりで軽量に仕上げられています。ゆったりとしたシルエットとラグランタイプの袖付けでストレスのない着心地は、アウトドアフィールドのみならず、多くライフスタイルシーンで活用できます。

 

雨の日はなんとなく気分が乗らなかったりしますよね。

レインコートやアウターでおしゃれして雨の日のコーディネートを楽しめばちょっとは雨の日が好きになるのではないでしょうか。

ぜひお気に入りを見つけて雨の日のおしゃれを楽しんでください!

 

画像を押すと詳細が見れるのでぜひみてくださいね。

 

 

 

 

 気に入った方はこちらもお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村